茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

探偵同士でも考えが違う

長年探偵をしていると、同業者との関係性も出てきて、協力関係になったり、協会に入れば会員同士という事で交流が出来たり、SNS上で知り合ったりします。

同業者同士の会話となれば、やはり調査についての話がメインになってきますし、一緒に仕事をする事があれば、話してて微妙に調査に関する考え方が違うんだなと感じたりします。

言い出せばたくさんあるのですが、数年前に応援を頼んだ探偵さんは、依頼されていない内容についても調査をしてしまおうとしてきたので、これにはびっくりしました。

当社では、調査をしていて偶然に依頼内容以上の収穫があれば、それはサービスとして依頼者様に情報提供をするようにしています。

しかし、仕事なので、依頼内容以上の業務は基本的にしません。

例えば、浮気の現場だけ押さえて欲しいという依頼でしたら、尾行・張り込みをして、浮気の証拠だけを取得する調査をしますが、それ以上の調査はしません。

浮気調査において、浮気相手の住居や職場まで判明させてほしいとう依頼は多いのですが、依頼者様の予算の都合や、自分で判明可能と判断して、探偵にはそこまで要求しないという場合があります。

とすれば、探偵の業務もそこまでしかしないというのが基本的な考えと思っています。

それを、一応情報としてつかんでおきたいという理由から、依頼内容以上の調査をし始めたので、色々な考え方があるもんだと感じました。

当社では、なぜ依頼内容以上の調査をしないかといいますと、それは仕事だからです。

仕事である以上、依頼された内容だけを完遂する事に全力を出すだけです。

確かに、時間に余裕があれば、追加の調査を依頼された時の為に、関係者の情報を事前に得ておくメリットはあります。

ただその場合、既に判明している情報をあたかも新たに調査したように見せて調査料を請求するような形になります。

これはモラルに反する営業のように思います。

また、画像で証明するような場合、探偵は日付入りで撮影しますので、それを依頼人に見せたら、あの時点でこれを知っていたのか?という事になります。

日付を消せばいいではないかという考えもあるようですが、画像の改ざんはしないというのが探偵のモラルです。

なので、依頼された内容以上の調査はせず、依頼者様が追加で注文してくれた時点で新たに別件として調査をすることにしています。

探偵によって考え方は違うのは当たり前ですが、応援で来たのであれば、元受けの探偵の方針に従うのが常識です。

考え方が違うのは構いませんが、自分の方針で行う業務は自分が直で受けた仕事だけであり、当社は応援に呼ばれた時はそうしています。

 

 

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク