茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

コロナは味覚嗅覚が・・・

新型コロナウイルスに感染すると、多くの感染者が味覚と嗅覚の異常を症状としてうったえます。

匂いも味もしなくなったら、それは異常事態と誰もが思う事でしょう。

さらに熱が出たり、咳が出たり、関節痛やだるさがあったら、かなりキツイ症状といえるでしょう。

特に味覚や嗅覚の異常が出たら、新型コロナウイルスの感染を疑うべきであり、その他の症状が無くても、PCR検査を受けた方が賢明かと思われます。

そんなコロナ禍の世の中において、笑ってしまうような話を聞きました。

世界的な非常事態なのに笑ってていいのか、それはちょっと不謹慎なのではないのか?と言われるかもしれませんが、シャレとしての話です。

地方の家では、特に関東から北の方に向かっていくと、家庭料理はもとより、料理自体の味付けがしょっぱいのは誰もが感じる事でしょう。

特に東北地方の塩分摂取量は多い傾向にあると言われ、塩分過剰による生活習慣病の比率は全国的に多いといわれています。

これは首都圏を除く関東地方にも程度の差こそ見られますが、同じような状況と思われます。

塩分を多く摂取していると、病気で入院したり、悪いことをして刑務所に入ったりすると、食事の時に味が薄いと感じると言われています。

これは時代の寵児と言われ、その後刑務所に入った男も言っていた事ですし、病気で入院した人達の話を聞いても同じことを言うので間違いない事でしょう。

そんな味の濃い食事をし続けてきた人の話です。

昨今では健康ブームが叫ばれているので、塩分量や脂肪分、糖分の量を加減した料理が多く出回っています。

そういった健康志向の食事をしてしまった、塩分過剰の生活をしてきた人は「ん?味がしない」と思う事もあるかもしれません。

味がしないと思い込んでしまったら「匂いもしない」と感じてしまう事もあるかもしれません。

そして「もしやコロナに感染!?」と思ったら「なんか、熱っぽい、だるいかもしれない」「のどがいがらっぽい」などと、いつもなら気にしないような体調を訴えるようになる人もいることでしょう。

そんな人が実際にいました・・・

で、探偵としてはどうしたかといいますと、味の濃いラーメン屋に連れて行きました。

そこは、醬油とんこつラーメンというジャンルの店で、味の濃さは上位に来ると思われるような店です。

そこでラーメンを注文して、まずは匂いをかがせると「ん?いい匂いがする!」

スープを飲ませると「こりゃ~美味い!」

麺を食べだしたら「こんな美味いラーメンあったんだ!!」という始末・・・

どこが味覚嗅覚障害なのでしょうか???

ただ単に、薄味の料理を食べて、美味しくないと感じただけで「コロナに感染!!!」となったのでしょう・・・

こんな人たちがPCR検査に行ったのでは、迷惑極まりないと思いました。

全世界が非常時です。

もう少しよく検証しましょう・・・

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク