茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

法律家もよく見定めて

弁護士などの法律家へ相談してから探偵事務所に来られる方がいらっしゃいますが、本当に法律家なのか?と耳を疑うようなアドバイスを言われたという話を聞く事があります。

探偵の業務の大半は浮気調査になるので、その類の話なのですが、浮気の証拠について、法律家から見当違いの法的見解を言われ、それに従って探偵に依頼をしようとされる方がいらっしゃいます。

例えば、メールやライン、SNSでのやり取りも浮気の証拠になると言われたというものがありました。

これについては、文面にもよりますが、完全なる証拠となり得る文章が書かれている場合は少なく、浮気を疑わせる内容というものがほとんどであり、間接的な証拠でしかないというケースが大半を占めます。

なので、基本的にはメールなどのやり取りは決定的な証拠とはならない事が多く、単純にそれも証拠になりますと言ってのける法律家はどうなのか?と疑問に思います。

また、1回の浮気の証拠でも十分ですと言われたというものもありました。確かに1回でも浮気の証拠は証拠になりますが、以前から言われているように、3回以上の証拠があると浮気の継続性やその期間等の証明になるので、証拠としてとても有効であると言われており、現在ではネットの情報等でも誰もがこの事実を知っているはずですが、どうして1回で良いと言うのか、はなはだ疑問です。

さらに、既に別居して別の相手と生活しており、婚姻関係が破綻していて、後は離婚の条件をどうするかだけになっている状態で、浮気調査をしてみましょうと言われたというものもあります。

婚姻関係が破綻し、それ相応の期間が経過している場合、そこから先の現状を捉えたものを手にした所で、配偶者からは「はいその通りですよ」と言われるだけです。

やっても意味のない浮気調査をしましょうと言うのは、悪徳探偵には多いですが、弁護士が自分に利益にもならない事をやってみてくださいと言ったと聞いて、???となった過去があります。

探偵は法律家ではありませんが、その業務の内容に対する法的な知識は必要で、法律論や法学ではなく、現実の社会に適応した身近な法的な対応は心得ています。

そんな中、プロの法律家から頓珍漢な助言を得てきたという依頼人様の話をお聞きすると、ある意味気の毒にさえなる事があります。

昨今は、法律家が余っている状態であると言われています。

司法試験に受かれば弁護士にはなれますが、実地の経験が無ければ、現実社会の法律実務については、プロとは言えない状態です。

以前は、弁護士事務所に居候して、実務を学ばせてもらってから独立したようですが、今は弁護士余りの状態なので、居候を雇う事をしなくなり、困った新人弁護士が即独立という事になるケースも散見されます。

となると現実にそぐわない法律相談の回答をしてしまう者も出てくるのは当たり前の事になります。

なので、弁護士選びは、複数人が所属している事務所か、ある程度の営業年数がある個人事務所を選びましょう。

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク