茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

探偵の天敵

探偵が業務を行うに当たって、色々な障害に遭遇する事があります。

それは、人や生き物であったり、物であったり、季節だったりと様々です。

調査対象の家屋の下見をする時に、気を付けなければならない天敵が「犬」と「砂利」です。

張り込み中に犬に吠えられ続けたのでは、調査になりません。犬種によって、吠える犬と吠えない犬が居るので、全ての犬が天敵とはなりませんが、居ない方が良いのは間違いありません。

また、張り込み場所付近が砂利の場合、移動する際に音がするので、これも障害になります。

下見の時には必ずこの二点は確認するようにしています。

次の天敵は、「暇な老人」です・・・

定年して隠居し、暇を持て余しているご老人は、普段見かけない人が付近に居ると、興味津々で寄って来たり、又は警戒心を抱いて行動を起こす事もあり、これも探偵の天敵の一つと言えます。

あるアパートの一室が調査対象者の部屋だった時に、同じアパートに住む老人が、常に外を徘徊していて、警戒している素振りを見せているので、ベストポジションの張り込み場所に居られないというケースがありました。

また、ただ単に道路で立ち張りをしているだけで、不審者と思い込み、警察を呼ぶ老人も居まして、調査現場に老人が居る場合、とても注意が必要となります。

探偵が最も嫌な季節が「夏」です。

暑さによる熱中症に注意しながら調査をしないと、下手をすると命にかかわってきます。

なので、夏も季節的な天敵といえます。

探偵の実情を知らない一般の方達は、冬の寒さを心配してくれるのですが、冬は防寒対策をすれば乗り越えられますが、夏の場合は基本的にエアコンしか温度管理は不可能といえます。

アイスノン等の冷却材を使用する方法もありますが、保冷効果の持続は短く、一時的なものですので、長時間の張り込みの場合、無いよりは有った方がという程度です。

冷夏という夏もありますが、探偵が夏の業務をするに当たっては、毎年冷夏になってほしい位です・・・

そして夏といえば「虫」が繁殖されて出て来る季節です。これには昆虫と蛇も含まれます。

単に昆虫と蛇であれば、問題ありませんが、人を刺す吸血虫と蜂、そして毒蛇は凄く注意が必要です。

地方の調査現場の場合、雑木林に入って張り込みをする事もあり、毒虫や毒蛇への対策が必要となり、これも命にかかわる事ですので、真剣に注意しなければなりません。

蚊についても刺されても痒くなる程度と思ってはいけません。

蚊は病原菌を媒介する場合があり、刺された時は痒みだけかもしれませんが、後でデング熱等になる可能性もあるので、たかが蚊と侮れません。

という事で、夏は暑いだけでなく、虫対策もしなくてはならないので、とても嫌な季節です。

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク