茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

聖人君子の裏の顔

聖職者とは神や仏に仕える人だという認識ですが、人を教え導くという意味合いから教師も比喩的に聖職者と言われる事があります。

浮気調査の対象者になる職業の代表的なものがその教師です。

中には、まさに聖職者であるお坊さんや神主さんが浮気調査の対象者になる事もありました。

探偵をしていれば、こういう聖職者と呼ばれるような方の裏の顔を見せつけられる事もあるのは仕方がありませんが、あまり見たいものではないですね・・・

いくつもある事例の中から、一つだけご紹介いたします。

この事例の対象者は、元教師で、教師を辞めて塾講師として独立したとのことでした。

依頼人である奥さんが言うには、定年まで数年あったけど、権威ある立場になれなさそうだった為に、教師は辞めてしまったと思われるそうです。

営業的なセンスはあるようで、塾の施設は二軒所有しており、講師も一人雇っているようでした。

営業センスがあるので、メディアにも自分で売り込んだのでしょう。

地元新聞で名物講師として取り上げられたり、人生相談の番組を持ったりしていたようです。

元教師という事で、中学時代の教え子の女性と偶然なのか、自分から連絡したのかは分かりませんが、シングルマザーになっている元生徒の女性に塾の手伝いをさせ、生活の面倒を女性の子供共々見ているとのことでした。

自分の家には、まだ存命の老いた父母がおり、奥さんが面倒を見ているというのです。

実子達は、社会人になって独立していた為、養育関係は終わっているとはいえ、扶養家族となっている父母を本妻にまかせて、自分は若い元教え子と別宅で暮らしているという身勝手な行動をし、それを正当化して奥さんに当たるらしく、よくそんな私生活の男が他人の人生に口を出せるなと呆れたのを憶えています・・・

奥さんとしては、定年まで働いてから独立しても問題ないだろうと思ったそうで、それは退職金などの問題などからも当たり前の考えだと思いました。

一応、事業としては成功しているようなので、せめて実家にお金を入れているのであれば、まだマシだったのですが、それも無いとのこと。

呆れながらも、依頼人の要望通り、塾での様子を調査してきました。

作務衣と呼ばれる和服を着用し、名物講師のパフォーマンスは事前に聞いた通りで、元生徒の女性も塾内で、片付けや生徒の世話をしているように見えました。

授業時間が終り、生徒を送り出すと、対象者達も塾から別宅へ帰っていき、別宅の場所も判明しました。

調査は実に簡単に終わりましたが、依頼者である奥さんがとても気の毒に思えました。

自分の親も女房もほったらかしにして、生活費も入れず、若い女と別宅で暮らしているような自分勝手な男が、メディアや塾内で偉そうにしている姿に、人には裏の顔があるもんだと改めて認識させられました。

聖人君子にも裏の顔がある場合があります。

気を付けましょう・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク