茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

近隣トラブルの対処

探偵事務所には、近隣トラブルの相談も入ります。

騒音の問題、異臭の問題、境界線の問題、物理的な嫌がらせ行為や誹謗中傷の流布など様々なトラブルの原因があります。

程度の問題はありますが、違法行為になり得るものであり、厳密に言えば、刑事事件として扱われるはずのものもありますが、警察はすぐには動いてはくれません。

警察署に電話したり、直接警察署に出向いて、被害を訴えたとしましょう。警察の対応のほとんどが「お互いに和解出来ませんか?」や「町内会長等に間に入ってもらって仲裁してもらってみてください」等と言われ、ほとんどの場合、警察は介入したがりません。

また、自分の住居地への勝手な侵入については、「不法侵入」で間違いないのですが、これですら「その敷地には簡単に入れないような塀等の設置はされていますか、無いなら不法侵入として扱えない」と言われてしまいます。

塀やロープ等で侵入出来ないようになっていなくても、勝手に入るのは違法だろと誰もが思うでしょうが警察は相手にしてくれません。

これらについては、警察の言い分ももっともな事だと、第三者的に考える事ができます。

警察が動くべきは重要な事件であり、個人間の軽微なトラブルにいちいち駆り出されていては、もっと重大な事件の対処に支障が出ると思えば、なるほどと思えるはずです。

しかし、法治国家の日本では自力救済は認められていないので、結局は警察に頼るしかなく、矛盾していると思うでしょう・・・

ではどうすれば良いのかと言いますと、その被害の度合いと期間を記録しておくという事があげられ、これしか方法は無いと言ってもいいかもしれません。

前述した、地域の会長さんみたいな人に仲裁してもらって解決すればそれで良いのですが、中々それで収まらないのが現実です。

となれば、自分で出来る事と言えば、どのような被害を受けているのかをカメラ等に年月日を画像に焼き付けて撮影し、いつから始まったのかを証明できる映像を収集していくのが大事です。

防犯カメラ等も有効でしょう。なぜ、嫌がらせ行為の証拠をとる為に無駄なお金を使わなければならないんだと思われるかもしれませんが、現在は防犯カメラの設置は個人宅でも標準的になってきており、いつかは設置する事になる防犯カメラであれば、それが早くなっただけと思い、気持ちを切り替えると良いでしょう。

近隣トラブルの加害者が逮捕されたというニュースでは、防犯カメラやその他の撮影機器で、被害の状況を撮影し続け、長期に渡って被害にあっているという証明が出来る映像がよく流れます。

つまりある程度の期間において、被害を受けているという事が重要となります。

被害者側からしたら、一回でも嫌がらせ行為をされたら、不愉快な気分になり、すぐにでも止めてもらいたいと思うのは当たり前の気持ちです。

しかし、現実は前述した通りですので、ある程度の期間は我慢するしかありません。

その期間、絶対にやり返すような事はやめましょう。加害者と同程度の人物となってしまうからです・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク