茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 調査が不要な案件はお伝えします。

調査が不要な案件はお伝えします。

調査の相談が来たら、全ての案件において受件(依頼を受ける)してしまうのは、悪徳探偵とまではいかなくても、営利主義の探偵といえるでしょう。

相談者のお話を聞いているうちに「これは調査は不要だな」と推測できる話は一定数あります。

その一番多い業務が「盗聴器や盗撮器」の発見業務です。

次に「ストーカー案件」も多く、「浮気調査」などもごく少数ですが、調査の意味が無いと思われる案件もあります。

盗聴器については、被害妄想になっていると思われる相談者の場合、話の内容が支離滅裂だったり非現実的な内容が見られた時は、調査は不必要とみなして、説明をし、ご納得頂いております。

盗聴器を仕掛けられていると疑いを持たれる方の多くは、精神的に消耗しているか耗弱している場合が多く、通院歴があるような方もいます。

そのような方の場合、有り得ない妄想のような話が出て来るので、調査は不要と判断できます。

「ストーカー案件」についても、被害妄想や勘違いの場合もあり、話を聞くうちに、間違いなく付き纏われているという状況ではないと判断出来るケースの場合、もう少し様子を見た方がいいとすすめる事もあります。

例えば、スーパーに買い物に行くと、同じ人が買い物をしていて、付き纏われているという相談が過去にありましたが、自分がいつもそのスーパーに行くように、その対象の方もそのスーパーのただの常連でしかないという事も考えられます。

他の場所や、自宅周辺にその人が来たことはありますかと尋ねると「それは無い、スーパーでだけ見かける」というので、それだけでストーカーとはならないのが道理であり、それこそ警察だって動かないことでしょう・・・

また「浮気調査」においても、調査が終わってみれば、単なる勘違いだったというケースも多々あります。

しかし、世の中には不思議な関係を持つ、又は不可思議な行動をする人も居ますので、浮気調査の場合はやってみない事には、なんともいえないというのが探偵側の意見になります。

そして「老人からの依頼」については、とても気を付けなければいけないと感じています。

これは、探偵業界の関係者からもよく聞く話ですが、高齢になって「認知症」とみられる方からの調査の相談が入る事があるので、注意が必要です。

他社で起きたトラブルの話ですが、認知症の症状がある老人からの依頼を受け続け、そこそこの調査料金をとった探偵社が、依頼人の家族から訴えられそうになったというケースがあるようです。

確かに、言っている事に整合性がなければ、認知症を疑ってみるのは当然です。

高齢化社会ですから尚更気を付けなければいけないでしょう。

このように、相談の時点で、調査する意義がみられない案件については、当社では詳しくご説明致しております。

 

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク