茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

不倫されて暴力

息子が嫁に不倫されて激昂して、暴力を振るって、傷害事件となってしまい、不倫問題がかき消されてしまいそうなので、どうにかしたいという相談が以前ありました。

こればかりはどうにもならないので、事の現実を伝えるだけになりました。

不倫・不貞行為は、民法では不法行為となりますが、刑法には触れないので、刑罰を与える事はできません。

ましてや、個人で私刑を与える事などできるはずがありません。

私刑については、刑事事件においても、自力で解決するのは法律で許されていないので、全ての事件において許されていません。

なので、不貞行為をされた場合は、民法に則って解決するしかないのです。

民事事件の解決方法は、ほとんどの場合、慰謝料や損害賠償と呼ばれる金銭での解決となります。

実力行使による罰を与える行為は司法機関でも民事の問題では行えません。

ここで、話は戻りますが、話の主の息子さんが、お嫁さんに暴力を振るい怪我をさせてしまった行為は、全く持って浅はかな行為であり、やってしまった以上、取り返しはつきません・・・

今回の事例は、被害届まで出されているので、起訴されるかもしれないのです。

となると、お嫁さんと示談でもして、賠償金を払うなりしないと、刑罰を食らってしまう恐れがあります。

初犯なら実刑を食らって刑務所行きとはならないとは思いますが、怪我の度合いによってはどうなるかは分かりません。

こうなると、俄然、お嫁さん側に有利な展開になってしまいます。

当然、不貞行為については不問にするというような条件を提示してくるでしょうし、元々は加害者だったお嫁さんが被害者にすり替わり、自分の犯した行為はもみ消せる立場に早変わりとなります。

相手の男に対してはそれ相応の事は考えていたでしょうが、夫婦間では、不倫したから慰謝料を払えという考えには中々ならないのは分かります。

以前なら、家庭内での軽微な暴力では警察も動かなかったので、そういう古い考えもあったのでしょう。

しかし、現在はDV法が施行されており、男女問わず、家庭内で暴力的な行為をしたら処罰される法律が整備されています。

こういった世の中の機微を気にしないで生きていると、とんでもない不利益を被る行為をしてしまうという典型的な事例といえます。

老齢の母親と叔父さんが一緒になって、探偵事務所にどうにかしてほしいという相談に来るのも、ピントがずれています。

上記の事柄を説明しても理解出来ずに、元々の被害者がなんで虐げられてしまうんだと、こちらに当たり散らしてくる始末・・・

子も子なら親も親、親族みんなで世間知らずという事なのでしょう。

事の道理が理解できない人には現実を伝えても無駄だという事を再認識させられた一件でした・・・

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク