茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

老老不倫・・・

超高齢化社会と言われる国になってしまった日本ですが、老々介護や50-80問題など、老人福祉の問題が山積みで、この先どうなってしまうのか想像もつきません。

そんな高齢化社会ですが、探偵業界でも、この国は本当に高齢化社会なんだとしみじみ思う調査をする事があります。

これは懇意にしている探偵さんに聞いたある案件なのですが、中年の女性がある老人の男性を探してほしいという依頼があり、調査を進めていくと、対象の男性は民間の高級老人ホームに入所していたそうです。

女性と男性は、いわゆる愛人関係にあり、男性は女性の生活を保障していたそうです。

それが突然、自分の家に現れなくなり、連絡も途絶え、男性の自宅をこっそり見に行っても、居る気配が無く、また本妻やその家族に見つかるのも面倒なので、探偵に所在と安否の確認の為に依頼をしたというのが今回の案件の経緯のようです。

探偵は、なんとかして男性の老人ホームに潜入し、男性と接触を取ることに成功し、どうして黙って依頼人の女性の前から消えたのか聞き出そうとしたら、介護スタッフから「この方は認知症が始まっているので、それを踏まえてお話してくださいね」と注意されたそうです。

なんと、身体も弱っているようでしたが、認知症まで発症していたとは、これで全ての謎が解けました。

依頼人にそれを報告すると「今思えば、何か忘れっぽくなっていたし、あれは認知症の始まりだったのかも・・・」と納得されていました。

自分と愛人契約をし、一生面倒を見ると言っておきながら、身勝手に捨てられた訳ではなく、歳を取って、ボケの症状が出てきたので家族に施設に入れられてしまったというのが真相だと理解し、探偵事務所を後にしたそうです・・・

依頼人の中年女性のその後を考えると、とても心配になりますが、このような事態は、日本中にはもっともっとあるのかもしれませんね。

数十年前は、60歳を越えると、すごいお年寄りに見えたものですが、今の60歳などは、人にもよりますが、まだまだ中年に見えるような人も多く見かけます。

人生100年時代などと言われますので、60歳では折り返しを越えた程度という見方も出来るのかもしれません。

しかし、老化は間違いなく進んでおり、誰もが健康な状態で70歳、80歳を過ぎていくことは難しく、なんらかの持病を持っている人がほとんどであり、認知症もその一つだと思われます。

老人になっても年の離れた愛人の所へ通っていたのですから、体力も経済力もあったのでしょうが、病には勝てなかったというのがこのお話の結末です。

なんとも物悲しい話でした・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク