茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

調査用器材や調査車両

長年、探偵をしていると、他の探偵社とのタッグを組む事があり、他の探偵事務所とは、考え方や方針の違いがある事に気付かされます。

中でも使用器材や調査車両の選別は、探偵社によって違うもんだなぁと考えさせられました。

器材については、当社では最先端の器材を使用して、より良い証拠画像を取得しようとしていますが、別の探偵社では、ビデオカメラ一台を駆使して全て撮影するという方針の所もあるようです。

確かに、ビデオカメラが一台あれば、相当な証拠画像を得られます。

しかし、ビデオカメラだけでは撮影出来ない環境の調査現場もありますので、そういった状況の中では撮影不可となり、撮りたい画像をみすみす逃すという事になってしまいます。

そうならない為に、当社では秘匿カメラも用意するようにしています。

市販の秘匿カメラや偽装カメラも使えますが、ビデオカメラの画質には適いませんので、当社では手提げバッグに穴を開けてピンホールレンズをそこに差し込んで、対象に向けて撮影するのを基本としています。

もちろん、そんな必要のない環境であれば、普通にビデオカメラを持って撮影するのは言うまでもありません。

ブラリと下げた手の中に、小型のビデオカメラを持ち、さりげなく撮影していれば、そこそこの映像は撮れるのですが、今の時代、ビデオカメラを持って撮影しながら歩いているのを見られたら、怪しまれて、下手したら通報される事も考えられます。駅の構内や電車内だったら尚更で、そんな目にあったら調査が台無しになってしまいます。

また、調査車両についても、探偵社によって使用する車両のタイプが異なる事を知りました。

当社では、トランクルームが車内と別になるセダンタイプは不向きと考え、ワゴンタイプやSUVを使用するようにしています。

さらに軽のワンボックスバンもかなり有効な調査車両になります。

まず、セダンタイプのトランクに器材を積んだ場合、それを取り出すのには車外に出なければなりません。その動作で、調査に支障をきたす事が考えられます。

なので、セダンタイプの車両を使用している探偵さんと大昔に調査した時はとてもやり辛かったです。

トランクと車内が一体型の車であれば、車内での移動で荷物の取り出しが可能となります。

また、トランクルームに身体を潜めて、撮影する事も可能であり、いい所尽くしです。

軽のワンボックスバンの良さは、造りがショボい所です。高級な車になればなるほど、内装や装備が豪華になっていきます。

しかし、探偵には全く必要としない、逆に邪魔な装備になる事が多く、車内の天井が鉄板むき出しの部分があるような、バンタイプの車両はとても使い勝手が良いのです。

例えば、パワーウィンドウは今や標準装備かもしれませんが、エンジンを切った状態でキーをいじらずに手回しで窓の開閉が出来るのは探偵にとってとても助かります。

鉄板むき出しなら、黒い大き目の布を用意しておけば、鉄板部分に磁石で押さえて、即席のカーテンが付けられます。

磁石を外せばすぐに元通りです。

その他にも小回りが利くとか、そこら中を同じような車両が走っているので目立たないとか、その他にも利便性は多数あります。

知人にもっと良い車使ったら?と言われた事がありますが、素人にはこの良さは分からないのでしょう。

ワゴン、SUV、軽バンと使い分けておりますが、高速道を走る可能性が無ければ、ほとんどの場合軽バンを使用している状況です。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク