茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

盗聴被害の対処

盗聴されているのではないかと探偵や盗聴器発見専門の業者に依頼されてくる方がいらっしゃいます。

ほとんどの場合、被害妄想の類で、盗聴器は仕掛けられていないという結果になり、実際に盗聴器が出てくるのは二割以下と言われています。

しかし、心配なまま生活するのであれば、調べてもらって心理的に安心するという考え方もあるのではないかと思います。

身近な人間しか知らない話を知られていたので、盗聴器が仕掛けてあるのではないか?という疑いで盗聴器発見の相談をされてくる方が多く見られます。また、帰宅したら都合よく現れる人が居るという事を言われる方もいらっしゃいます。

前者の場合は、実際は別の人にも情報を話していたとか、身近な人が話を漏らしていた等の原因が考えられます。

後者の場合は、家の近くに張り込んでいられたり、生活パターンを読まれていたら、帰宅時間は分かってしまいます。

というように、盗聴器が無くても知られてしまう情報等は多々あります。

ただ、自分しか知らない情報、例えば電話で旅行会社と一人旅の予約について自宅で話していた事を知っている人が居た。等は盗聴の疑いがあります。

このような場合は盗聴器発見業務を依頼してみるといいかもしれません。

その場合、探偵に電話する場所は、家からや車の中からは止めておきましょう。

近くで聞いている犯人に筒抜けになってしまうからです。屋外で携帯電話で電話をしましょう。現在、携帯電話はデジタル電波ですので盗聴出来ず安全です。

発見業務が始まると、部屋の中では話は出来ませんので、筆談か、一度家の外に出ての会話になります。

なので、探偵に伝えておきたい事は、事前に全部伝えておきましょう。

今の盗聴器の主流は、コンセント型等の電源が永久にとれるものになります。電気店で売っている三又ソケットや延長コードのコンセント等が主な偽装盗聴器として売られていますので一目では見分けがつきません。

だったら、コンセント類を全部新しくしてしまえばいいだろうという考えもありますが、従来の電池式の盗聴器が仕込まれている事もありますし、凝った犯人であれば、壁に設置されているコンセントの内部に仕掛けたり、固定電話機の中に仕掛けられている場合もあります。

この場合も電源がとれる形態ですので、電池交換が要らず、永久に盗聴波を出し続けられます。

ただ、こういう手間のかかる盗聴技術を持っている者はそうそういませんので、めったに出てくる事はないのが現実ではあります。

盗聴器は複数仕掛けられている場合もありますので、一つ出てきたから終わりというわけにはいきません。

我々プロは全ての可能性を考慮して発見業務にあたりますので、どうにもこうにも自分個人の情報が洩れているという疑いがあるのであれば探偵にご相談ください。

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク