茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

古いスタイルの調査技術も

20年近く前の探偵業界は、今ほどハイテク機器が充実しておらず、尾行や張り込みは古風な手法で行っているほうが多い時代でした。

それが段々と機械頼りになる調査手法が主流となり、尾行を失敗する新人探偵も少数になっているのが現状です。

しかし、全ての現場でハイテク機器が使用可能というわけではなく、従来の古い技術が求められる場面が必ず出てきます。

この時の為に、たまには演習のように、架空の対象者を設定して尾行をしてみるとかの訓練が必要なのではないかと思っています。

特に過去に経験の無い、若い探偵さんたちは、そういった経験があまりないので、急にぶっつけ本番の状態になると、失敗してしまう事も出てくる事でしょう。

なので基本の技術も使えるという事はとても大事だと思っています。

練習相手になってしまった、無関係の人には迷惑な話ですし、下手したらあおり運転と間違われるかもしれませんから、その辺りは気を付けて行わなければなりません。

これは実践の車両尾行にも通じるものであって、ある程度激しい運転をしないと見失ってしまうので、急な割込みや急発進もやむを得ない場合があります。探偵側としては業務としてしかたなく行っている事なのですが、相手側からすれば、危険な運転をされたと捉えてしまい、ドライブレコーダーに映っている映像を元に被害届を出されてしまうかもしれません・・・

こうならないように、極力安全な走行スタイルを取りながら、なおかつ見失わない距離感と位置関係を取る技術が求められます。

機器を使用した尾行の場合は、これらの技術は必要なくなりますが、前述したように、機器の使用が不可能になった場合にはこういった古い技術をさらに進化させた技術が必要となります。

とはいえ、現在の調査機器は、昔のスパイ映画にでも出てくるような小型のものや秘匿カメラも多数あり、ビデオカメラも高性能小型化されていて、望遠機能も高く、撮影に関してはとても楽になり、これを使用しない手はありませんので、撮影に関しては昔の撮影方法などを知っている探偵は年配者になってきていると思います。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク