2011102

Monthly Archive

毛の再生

201110228 | : ■ブログ日記

マウスのひげを作る毛包にある幹細胞を採取して培養増殖して 毛がない別のマウスの背中に移植して毛を再生させることに、初めて成功したそうです。
これを応用して人間の髪の毛を再生する技術や、はげない、はげても戻るという技術が開発されるとうれしい。
尾行時の変装には、メガネや帽子は必須アイテムですが、帽子を外した時に剥げているとそれはかなりインパクトがあり、目立ってしまいます。ハゲにはなりたくないものです。剥げないうちに早く開発してほしい・・・

茨城県 探偵事務所・浮気調査|茨城 探偵 ステルスリサーチ 探偵社

物品の税金

201110228 | : ■ブログ日記

酒税やたばこ、牛肉等の関税等の税率がアップするようです。
こういった、誰もが購入するものの税を上げるというのは、どうかと思いますね。無駄を省きまくり、こんな大不況の中、税金で裕福な暮らしをしている者たちには痛みを与えず、一般民衆にばかり年貢を取り立てるような政治は全く信用なりません。国民の生活が第一等と完全な嘘をつき、やってることは自民より酷い・・・
仕事(調査)が終わった後の一杯が楽しみという、ささやかな幸せにまで、税を掛けるとは、最低の社会ですわ・・・

茨城県 探偵事務所・浮気調査|茨城 探偵 ステルスリサーチ 探偵社

入試問題の漏洩

201110228 | : ■ブログ日記

大学入試の問題が、試験中にネットに公開されるといった事件が発生した。ネット時代の事件と言っていい、新たな事件です。こういった公的で厳正な機関による、人の一生が掛かった試験に、こういった犯罪はやめてもらいたいものです。しかし、試験官のいる部屋で、試験を受けている者の犯行だとしたら、試験官が怠慢なのか、犯人が上手だったのか、真相はわかりませんが、試験問題を知り得た第三者の愉快犯ということも考えられますね。
受験生で、こういった工作ができるとなると、我々探偵の潜入調査に使えるような奴ですね・・・

茨城県 探偵事務所・浮気調査|茨城 探偵 ステルスリサーチ 探偵社

東京マラソン

201110228 | : ■ブログ日記

東京マラソンが開催された。
そこら中からランナーが集まり、一生懸命走ったようです。
歳をとると、だんだん走る機会が無くなりますが、マラソンまではいかなくても、探偵は走る訓練はしておきたいものです。

茨城県 探偵事務所・浮気調査|茨城 探偵 ステルスリサーチ 探偵社

また八つ当たり事件

201160226 | : ■ブログ日記

走行中のバスのハンドルを切り、横転させるという事件がありました。またもや、全く無関係の人を巻き込んだ事件です。犯人は自殺したかったとか言っているようですが、一人で勝手にやってくれと、誰もが思うのではないでしょうか?道連れって言葉がありますが、こういう八つ当たりの道連れは最低ですね。
バスや電車、飛行機に船と、見ず知らずの人と同じ移動物に乗る事は避けられないので、こういう危険人物がいないことを祈るしかないのでしょうか・・・

茨城県 探偵事務所・浮気調査|茨城 探偵 ステルスリサーチ 探偵社

日本のスパイ機関ができる?

201160226 | : ■ブログ日記

ある情報によれば、アメリカのCIAのような諜報機関が設立されるかもしれないとの噂があります。
よくよく考えてみれが、なぜ今までなかったのか?そちらのほうが問題だと思いますね。
日本はスパイ天国と言われるように、スパイ防止法もなく、海外のスパイから情報を盗まれ放題で、自分達はなんの情報も得られないという、なんとも情けない状態です。しかし、実際にはある機関がスパイ活動を秘密裏にやっていることは、目聡い人達は知っているはずです。そういう非公式な諜報機関を正式に立ち上げ、省庁として表だって活動していく構想があるとの裏情報があります。でも、民主党が気まぐれの思いつきで考えた事なら、実現は無理でしょうけど・・・

茨城県 探偵事務所・浮気調査|茨城 探偵 ステルスリサーチ 探偵社

猪木68歳

201160226 | : ■ブログ日記

アントニオ猪木さんが、68歳になりました。子供の頃の金曜のゴールデンタイムには、猪木さんの勇士が毎週みられたものです。異種格闘技戦等、高視聴率をマークした昭和のスーパースターの一人だと言えますね!
現在は総合格闘技が全盛で、ストーリーのあるプロレスは衰退してしまいましたが、真剣勝負に目の肥えてしまった視聴者は、以前と同じプロレスには興味をしめさないのではと思います。しかし、真剣勝負として見ていたあの当時は興奮したものです。特にウイリー戦では、自分が立ち技系だったので、空手側を応援しました。
あれも、現実は八百長だったと後で知り、世の中あんなものだと愕然としたものです・・・
ただ、現在もそうですが、猪木さんのカリスマ性は本物だったと確信しています!

茨城県 探偵事務所・浮気調査|茨城 探偵 ステルスリサーチ 探偵社

バーンノーティス

201160226 | : ■ブログ日記

暇な時にレンタルビデオ屋から映画のDVDを借りて見るのですが、最近はまっているのが、バーンノーティスというアメリカのテレビドラマの連続ものです。CIAの非正規スパイが、突然解雇され、故郷のマイアミに戻り、私立探偵の真似事をしながら、自分の復職の為陰謀と立ち向かうというストーリーです。スパイの技術と探偵の技術には通じるものがあり、撮影の仕方や車両尾行のチームプレイ等、自分たちと同じ動きをしていると、物語に見入ってしまいます。爆弾を作ったり、銃を撃ったりといったスパイの技術は、我々日本の探偵には必要ありませんが、盗聴器の扱いや、逆にそれを防ぐ方法等、専門家にしか分からないような知識が満載なこのドラマ。
一見の価値ありだと思います。

茨城県 探偵事務所・浮気調査|茨城 探偵 ステルスリサーチ 探偵社

NZ地震

201150225 | : ■ブログ日記

今回の地震でもそうですが、生死をわける状況というのは、まさに運でしかないと思ってしまいます。
わずか数メートルの違いで、片方は瓦礫に埋もれてしまい、もう片方はかすり傷一つ無いといった現象が起きています。何十年か何百年ぶりかはわかりませんが、そういった時にそこに居てしまうのは、宿業というものなんでしょうね・・・
調査で東京に出張することがありますが、あのビルの乱立、そして繁華街の雑居ビル等を見ていると、ここで大地震が来たら終わりだなと思ってしまいます。

茨城県 探偵事務所・浮気調査|茨城 探偵 ステルスリサーチ 探偵社

伊に難民続々?

201150225 | : ■ブログ日記

中東での反政府デモ等で、難民が発生する懸念があるようです。その場合、近隣のヨーロッパ諸国に難民が押し寄せると分析されていますが、日本も同じような境遇になるかもしれないということを知っているでしょうか?
北朝鮮の崩壊や、中国での格差による暴動等で、落ちのびてくる難民が日本に押し寄せてくるのは予想がつきます。 現在だって日本に来ている研修生と呼ばれる若者がかなりの数、日本にいます。調査であちこち歩いていると、中国語を話す集団に出会う事があります。非常にマナーが悪く、ゴミなど平気で道路に捨ててしまいます。住むところも無い難民が大勢で入り込んできたと思うと、どんな事をしだすのか想像もつきません。悪い独裁者が倒れるのはかまいませんが、難民だけは勘弁してもらいたいですね・・・

茨城県 探偵事務所・浮気調査|茨城 探偵 ステルスリサーチ 探偵社

次ページへ »